top of page

スキー&スノーボード修学旅行


12月から始まったスキー&スノーボード教室、修学旅行ですが、怪我もなく無事に全ての担当校が終わりました。今シーズンはピークが2回有り、人集めにはかなり苦労しましたが何とか最後まで乗り切る事が出来ました。

高校生の団体ではスノーボード修学旅行も多くなってきたように思いますが、中学校でスノーボード教室をする学校はまだありません、やはり危険等のイメージがあるのでしょうか。

レッスンの進み具合で言うとスキーの方が上達は早いと感じます。日程が短い場合はスキーの方が良いでしょうね。

今後スノーボードが増える事に期待ですが、それには道具の進化も不可欠だと思います。昔のスキー板は身長プラス10cm、今はマイナス10cm、もっと短くても良いと思います。ブーツも昔はリヤエントリー、フクロハギの部分だけもベルトで締めるだけのタイプでしたが、今はフロントバックルでしっかりホールドされてます。飛躍的に進み具合は変わりました。

スノーボードも逆エッジになりにくい、アングルやスタンスを簡単に変更出来るタイプがレンタルになって行けばと思います。レンタル屋さんに期待です!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page