August 24, 2019

台風10号の影響が長引き10日ぶりに営業再開したヒリゾ浜に行ってきました。水温27度、透明度15m程、少しウネリ残りの海でしたが、思った以上に良い海況でした。

土日を除くと、空き始めた感もあります。残り一ヶ月とわずかになりましたが、これからがシュノーケルとダイビングの季節です!台風の予想は難しいですが、天気予報とにらめっこしながら予定を決めて海へ遊びに来て下さい!9月はほぼ貸切ツアーでのご案内になりますのでご予約はお早めにお願い致します。

August 16, 2019

ようやく落ち着きを取り戻そうとしている下田の海です。台風は去ったものの残り香のウネリが最強クラス・・・ヒリゾ浜はもちろん、下田市内の海水浴場はほぼ遊泳注意か禁止です。

しかーし!!恵比須島はウネリにも負けず、開催の日々、時間帯とポイントを選べば十分楽しんでもらえました。

しかも雨の日は、海に入る人も少なく貸切状態!雨の日こそのシュノーケリング、どうせ濡れますから。。。

ヒリゾ浜も18日辺りから営業再開しそうな予報です。連続10日の欠航は記憶にないですが、ようやくです。

9月はまだ空きもありますのでご予約お待ちしております。

August 11, 2019

8月に入り海も穏やか、水温高め、透明度もまずまずの日が続いてましたが、とうとうやってきました台風10号・・・。とにかく停滞しずぎ、全く動かなかったおかげで海への影響は大きく

8月8日~11日までヒリゾは欠航中、まだまだ欠航は続きそうで、16・17日辺りに営業再開できればラッキーな感じです。台風が関西方面にそれたので伊豆半島への影響が少なくなったと思われる方も多く見られますが、影響は特大です。

下田市の恵比須島周辺のシュノーケルポイントは時間帯を選べば何とか遊べてます。

今夏はお盆に直撃、しかも影響が長引く台風のおかげで秋は出稼ぎ確定かな・...

Please reload

特集記事

ヒリゾ浜・スキンダイビング

September 22, 2019

1/6
Please reload

最新記事