July 27, 2019

ようやく梅雨明け宣言の下田です。夏の日差しが強くなり賑わい始めました!台風の影響が少し残る中でしたが、めったにクローズしない恵比須島!!

シュノーケルツアーは2組のご家族、下田の夏は毎年の恒例行事!なんと去年のサンタの贈り物がシュノーケルセット!ようやく使える日が来て、さぞ待ち遠しいかったと思います。

初めてに戸惑いながらも、色んな魚・ナマコにカニ・最後はタコに出会えた夏休みでした。

July 20, 2019

梅雨明け間近の下田市九十浜です。市内の海水浴場も閑古鳥が鳴いている様ですが、いよいよ夏らしくなってきました!今年は例年以上に水温が高く、快適に体験ダイビング・シュノーケリングが開催されています。九十浜ダイビングの特徴は水深が5m程で白い砂浜に光が入りやすく、初めての体験ダイビングの方にはもってこいのビーチです。

ナースの休日ダイビング、Cカード持ち&体験ダイバーの混合チームで4ダイブ!!回数を重ねるにつれて慣れてきて水中でもスムーズに!いよいよ夏本番の下田です!!

July 12, 2019

雨予報の毎日ですが、今日は午後から蒸し暑いくらいの天気になり、行ってきました南伊豆ヒリゾ浜シュノーケリング!

午後からプランのお二人、12時下田駅集合なので関東近辺、電車の方には好評いただいているプランです。

さて数日前から最高宣言が出ているヒリゾ浜ですが、水温24度・透明度20m、人は少なく、間違いなく最高でした。

魚たちもシーズン直後と思えない程充実、洞窟探検ありのみどころ満載ツアーです。

16時ギリギリまで遊んだ後は下田の名所・竜宮窟にサンドスキー場と観光案内へ!貸切ツアーだからこそ色んなご要望にも対応してます。

July 3, 2019

オープン予定日(6/29)が延期していた南伊豆ヒリゾ浜ですが、7月3日ようやくオープンしました!曇り空でしたが、雨に打たれる事なくじっくりシュノーケリングできました。

水温は23度・透明度10mとまずまずの海況、深場はやや白っつぽいですが、魚は群れ群れ状態で珍しく貝類もチラホラ。

下田市内から車で約40分にある南伊豆ヒリゾ浜、年々人気が出始めてここ3~4年はバブルなヒリゾです・・・。7月連休・8月土日・お盆の時期はマックス!!浜への入場制限も出たり。。。ねらい目は7月と9月の平日です。水着とタオルがあれば参加可能なシュノーケリングツアー...

July 1, 2019

つかの間の晴れの日、恵比須島でシュノーケリングツアーです。伊豆急下田駅から車で約15分、須崎ダイビングセンターから徒歩3分、下田市で屈指のシュノーケルポイント・恵比須島です。

島だけど歩いて行きます。

水深は深い所でも5m程、全体的に浅めのポイントですが、魚やエビ、カニ、貝類など種類も多い絶好の遊び場、台風が直撃しない限りは入れます。

雨の日の下田…砂浜では遊ばない、町中や水族館は大渋滞…そんな時おススメのシュノーケリング雨は関係ありません!!雨天開催、どうせ濡れますので。何するか迷う雨の日こそ!!

晴れるに越して事はないですが…。

Please reload

特集記事

ヒリゾ浜・スキンダイビング

September 22, 2019

1/6
Please reload

最新記事